ブログ

私の歯の治療、ゴールドを避ける例では何を用いるか

2023年11月29日 カテゴリ:歯科コラム, その他


昨日の記事の続きとなります

 

 

昨日、歯科医である私の歯が

もし虫歯となったら

治療を受けたら

ゴールドを使いたいと述べました

 

 

ゴールドを避ける例は

主にかぶせものだと思います

 

 

割れず

適合精度がよく

再度、虫歯になりにくい

歯を削る量が少なくて済む

治療後の知覚過敏も起きにくい

銀歯とは違う、しなやかさがあり

使っているうちに

さらに歯にピッタリの形状となっていく

 

 

これだけ数多くの利点が

ゴールドにあっても

金色が見える量が多すぎる場合は

ジルコニアクラウンで

白く作ってもらうと思います

 

 

ジルコニアクラウンは

金属が用いられていないため

メタルフリー

金属アレルギーの心配がない

かぶせものとなります

 

 

人工ダイヤモンドと呼ばれる

ジルコニアが内部に用いられていないため

耐久力もあり・・・

 

 

外部に用いられている材料は

セラミックです

変色が起きず

表面滑沢により汚れがつきにくく

自然な歯の仕上がりとなります

 

 

保険治療で用いられる材料は

やはり最低限の治療です

 

 

 

 

保険診療も行っております

自費診療でなければならない

というわけではありません

 

 

利点欠点、納得していただいた上で

治療法を選んでいただければと思います🙂

 

 

 

 

 

※医院、目の前にありますコインパーキングを使用されましたらお申し付け下さい。駐車料金を負担させていただきます🚙🚙🚙

 

 

 

※自転車置き場がありますので自転車でもお気軽にお越しください🚲️🚲️🚲️

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

吉祥寺、立野町、善福寺、関町の歯医者

柳田歯科医院

電話番号:03-6904-8217

住所:東京都練馬区関町南2-20-8

診療時間:9:00~13:00 14:30~18:30

(土曜・日曜・祝日も診療)

休診日:月曜・金曜

西武バス 武蔵野寮前 目の前です!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□