むし歯や歯周病の治療を行ないます。

神経を抜いた歯の治療は、ゴールドの
土台をお勧めしています。

小児歯科

子供の歯は弱いため、とてもむし歯になりやすいです。保護者の方と相談しながら、「フッ素塗布」などのむし歯予防をおこなっていきます。

審美歯科

保険治療では銀の詰め物や被せ物を使用しますが、自由診療ではセラミック製のものを使用して、より白く美しく天然の歯のように仕上げることができます。

ホワイトニング

歯に沈着した色素を分解することで、歯を白くすることができます。
当院では、後もどりの少ないホームホワイトニングを行なっております。

義歯(入れ歯)

毎日を気持ち良く過ごしていただけるように、取り外しが簡単で使い心地の良い磁性アタッチメントの義歯をお勧めしています。

インプラント

歯を失ってしまった場合に、人工の歯を骨に埋め込む治療法です。入れ歯やブリッジと比較して周りの歯への負担が少なく、天然の歯のように自然に噛むことができるようになります。

歯ぎしり防止(顎関節症治療)

歯ぎしりによって、あごの関節の負担が増し、その結果、顎関節症を発症してしまうケースがあります。就寝時にマウスピースを装着し、歯ぎしりを防止することで、顎関節症の症状を緩和することができます。

口腔外科 (親知らず抜歯)

親知らずの抜歯を行ないます。
不要な親知らずを抜くことは、むし歯や歯周病の予防にもなります。

予防歯科

ブラッシングなどの自宅での毎日のケア、歯ブラシが届かない親知らずや不適切な被せものの除去、定期検診の受診―これらを通してむし歯や歯周病の予防をします。

歯周病

歯周病は、自覚症状が無く、進行すると歯を失ってしまう怖い病気です。
早い段階で治療をすることは、将来自分の歯を残すことにつながります。

治療は納得していただいてから

当院では、患者様へのインフォームドコンセント(説明と同意)を大切に考えています。
治療を行なう前に治療の内容・期間・費用などを十分にご説明いたします。
それらを患者様に理解し納得していただき、ご同意を得てから治療を開始いたします。

もちろん、緊急の処置が必要な時や痛みが強い時などは、ご来院いただいたうえで、随時、緊急の処置を行ないます。

詳しくは、「診療の流れ」をご覧ください。