ブログ

かぶせものが、ブリッジが、カタカタ動く・・・!

2016年10月19日 カテゴリ:歯科コラム


かぶせものが、ブリッジが、

噛むごとにカタカタ、フワフワ動く、

 

と来院された患者様がいらっしゃいました。

 

dsc_0211

 

お話をうかがうと、

かぶせものをつくった歯科医からは、

 

『様子をみてください』

 

と言われ、

 

様子をみているうちに、ご出産され、

育児に追われ、歯科を受診する暇もなく、

 

数年の時間が経ってしまった、ということでした。

 

 

噛むごとにフワフワ動く、

 

でもどこかに引っかかっていて、

引っぱってもはずれはしない、

 

そんな微妙な状態のかぶせものを、

一旦はずすのに適した器具が、

歯科医院にはありまして、

 

リムーバーと呼ばれる、

コチラの器具で、

 

dsc_0212

 

コンコンと軽く引いてみたら、

いともアッサリはずれました。

 

 

数年フワフワカタカタ動いて、

鬱陶しかったものがアッサリはずれて、

 

患者様も満足されておりました。

 

 

はずれたかぶせものをどうするのか、

今後の治療方針については、

相談させていただき決めていくものでありますが、

 

とりあえずカタカタフワフワの動きを止めるのは、

難しくない場合も多いです。

 

同じような悩みをお持ちの方は、

思い切ってお近くの歯科を受診されてみてはいかがでしょうか。

 

もっとはやく受診すればよかったと、

いい意味での後悔をされるかも知れません。

 

 

・・・と、

 

本日の歯科ブログは以上でございますが、

 

本日はわたくしの誕生日でありまして

ツイッター、インスタグラム、フェイスブックを用い、

お祝いのコメントを寄せて下さいました方々、

本当にありがとうございます

 

プレゼントに、

子どもたちの写真がプリントされたTシャツをいただきまして、

すごい!

ユニクロのサービスのようですが、

これはすごい!

毎日着ます

 

dsc_0210

 

いや、毎日着ると不潔なので、

二日に一度着ようと思います

 

ユニクロのTシャツに写真プリントサービス、

プレゼントに本当最適ですね

 

ご家族の素敵な写真をプリントして、

お揃いで着るなど、いかがでございましょうか

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

吉祥寺の歯医者、柳田歯科医院
電話番号:03-6904-8217
住所:東京都練馬区関町南2-20-8
診療時間:9:00~13:00 14:30~18:30(土曜・日曜・祝日も診療)
休診日:月曜・金曜

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□