ブログ

女性の皆様へ伝えたい口腔ケア

2016年2月23日 カテゴリ:歯科コラム, 予防歯科, 副院長ブログ


はじめまして!
院長の柳田彩子です。

 

育児中心のため、まだまだ不定期の歯科医師Workですが、育児どっぷりの今だから発信できる事があるのではと思い、院長にこの場をお借りしました。

 

こちらも不定期ですが…、どうぞ気長にお付き合い下さい!

 

 

お伝えしたいテーマは…

女性の皆様へ伝えたい口腔ケア
~妊娠、出産、育児、各々のステージにおける女性の口腔内変化と歯科治療の必要性について~』です!!

 

…「別にわざわざ取り上げなくても、そういうの聞いた事あるよー」という声が聞こえてきそうです。

そうですね、この情報過多の時代ですものね、耳にした事ある方も多いと思います。

 

ですが、この場ではただの情報提供にとどまらず、上記テーマの「教科書的エッセンスとそのリアル(実際に経験して実感した事)」の2つの側面から追求していこうと画策しています。

「事件は会議室で起きてるんじゃない、現場で起きてるんだ!」のイメージで。

 

 

張りきって書いていたら、くだくだ長文になってしまいましたので、続きはまた次回に!

 

次回は上記テーマのシリーズ1回目、『妊娠を望む女性が今すべき口腔ケア』について熱く語ろうと思います。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

吉祥寺の歯医者、柳田歯科医院
電話番号:03-6904-8217
住所:東京都練馬区関町南2-20-8
診療時間:9:00~13:00 14:30~18:30(土曜・日曜・祝日も診療)
休診日:月曜・金曜

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□